元彼と共通の趣味でアメリカに行くことに~1人で生きていける自信がついてからでよかった

記事
コラム
こんにちはリタです( ˙꒳​˙ᐢ )

私、恋愛体質です
Σ( °o°)

昨年、8年間仲良くしていた年下男性から別れを告げられました( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )


こういうの、ほんと辛い。キツイ
(。>人<。)地獄~

悲しみを癒すために
そしたら、次!

なーんて考える年齢はとっくに過ぎでいる
Σ(ʘωʘノ)ノ

真剣に婚活?

シニア再婚って多いらしいですね

私は家庭に縛られるのは、ダメな性格で、、
毎日三食作るなんて 絶対無理
(๑-﹏-๑)

しかもこの年で再婚したら もう介護婚じゃあないですか
(๑o̴̶̷̥᷅﹏o̴̶̷̥᷅๑)

ので

私は、今後は1人で生きていく覚悟を決めました⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎


元彼との8年は、会う回数は少なかったけれど
一日中 メッセンジャーのやり取りを楽しんでたんですよね
Σ( °o°)


それが無くなってしまった毎日に慣れるのは大変だった
( ٥ ›ω‹ )

自分の気持ちを、muute というアプリに書き続けて、耐えました
( ; ›ω‹ )

約8か月後に

共通する趣味、洋楽ロックバンドの野外フェスが
過去最大のヘッドライナーでカルフォルニアで開催されるニュースが入ってきて、

その話題をきっかけに、やり取りが始まり

最初は、元彼が1人で参加するのを
私が色々と助ける役目をしていたのですが(私は英語が得意なので)

情報を集めるうちに私も行きたくなってきて
自然に ほな私も!
となり、

ハワイに住む妹もロック好きなので、ロサンゼルスで合流していく事に。

仲良くしていた歳月は、実はずっと不満があったんですよね


会う回数が少ないとか
将来も一緒に住む気持ちもない(一人が好きなやつだから)

そういう悲しみを
私はずっと抱えていたと思う。

でも、今の私は
1人で楽しんで生活できる自信がついてるし、
恋愛依存症を卒業できてるので
( ˙꒳​˙ᐢ )

不安とか不満とか期待とか
全くなくて、

たんに、海外フェスに一緒に行けるワクワク感でいっぱいなんです


同じ趣味、同じ感性
一緒にいて、緊張感なく開放感がある感じになったし
‘٩꒰。•◡•。꒱۶’

私は また
1人になっても全然大丈夫
⊂( *・ω・ )⊃

という自分に対する安心感・信頼感が今はありますし
(୨୧ ❛ᴗ❛)✧

1人で生きた8か月は意味があったなと思います
(୨୧ ❛ᴗ❛)✧


しかし、
人生の出会いや別れは
摩訶不思議ですよね!

何が来たって私はへっちゃら

ぐらいに、どーんと構えましょうね
٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♡

あなたをいつも応援していますね
ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ♡‧₊˚
         リタ
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す