得意なものが皆無だった学生の私と英語ができる40代の私は生き生き度が違った

記事
コラム
こんにちはリタです( ◜ᴗ◝)

私は学生時代 ほんとにぼんやりと生きてました
(。>人<。)
一応、クラブ活動をやり、
流れ通りにOL (死語ですよね)となり
23歳で学生時代から交際していた人と結婚

【平凡】

週末に映画見に行ったりするぐらいが趣味でね
⊂( *・ω・ )⊃

27歳から 波乱万丈人生が始まって
(。>人<。)
30歳から 英会話を独学+英会話スクールで始めました
୧꒰*´꒳`*꒱૭✧

学生時代は、英語が話せるなんて 夢のまた夢というか
あり得ない世界だったのですが
(ˉ ˘ ˉ; )

英会話スクールに通い出してから
私は 生まれ変わったんです!
─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

絶対 英会話ができるようになりたい!!

もうその一心でした
=͟͟͞͞(•̀ω•́ ‧̣̥̇)

留学できる環境でなかったので、
国内で、途中出産・子育てをしながら
スキマ時間、家族が寝ている時間などを
全部英語の勉強に注ぎ込みました
(ง •̀ω•́)ง

その後
子ども英会話スクールを始めたり、
大人の方や受験生を教える機会にも恵まれました
♡(。☌ᴗ☌。)

学生時代になくて、今あるものは、自分に対しての信頼と肯定感
( ¯꒳¯ )b✧

やれば出来る!

42歳では フルマラソンも完走しました

30歳以降に英会話を始めて、自分の個性がやっと確立した感じです
( ¯꒳¯ )b✧

いろんな趣味があるけれど、
映画や音楽を鑑賞するのは受動的ですよね
能動的な何かを是非はじめて欲しいなと思います
(ㅅ •͈ᴗ•͈)

うまい、下手とか
意識しちゃだめですよ

英会話、私よりもっと話せる人なんてごまんといます。
フルマラソンをもっと早いタイムで走る40歳だってもっといました。

大切なのは
なんにも出来なかった自分
ゼロだった自分が、+1 +10 +50
と、だんだん出来ていくという現実です
( ˙꒳​˙ᐢ )

年齢も気にしちゃだめですよ
何事も始めるには、遅すぎることはないですから
₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡
是非 新しい自分を創造していってくださいね
‬(..◜ᴗ◝..)

いつもあなたを応援していますね
(୨୧ ❛ᴗ❛)✧
             リタ









サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す