昨日、大失敗しましたΣ( °o°)落ち込みから回復する秘訣は?

記事
占い
こんにちはリタです(⑅•ᴗ•⑅)

私事ですが、昨日大失敗しました。
英語のテストTOEICの受験が出来なかったのです

基本的ミス!

受験票を忘れました

当日の朝、準備していたベージュのリュックからクリアファイルに入れた受験票を取り出し、受験会場内の建物名を確認。

出発!!!

電車内で持ち物確認

えっ??クリアファイルがない!!

泣く泣く帰宅しました。

帰ってクリアファイルを探すと、毎日使っている黒のリュックにしまっていました(ˉ ˘ ˉ; )

8か月間準備してきたTOEIC試験
今年はこれをもって最後にしようと決めていたTOEIC試験

自分の失敗が情けなかったです( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

でも!夜にはすっかり立ち直っていました!

凹みから立ち直った方法は?

①すぐに妹にラインして状況説明
(気持ちを共感してもらえた)

②帰り道のファミマでホットコーヒーを買った
(頻尿対策で昨日から我慢していたから、うまい!!幸せ!)

③-1
WBC(野球)で親しみをもったチェコ共和国のガイドブックを図書館のオンラインで探して予約。
③-2
kindleアンリミテッドで無料の本を読んだ(チェコ共和国の旅ブログ)
(チェコ共和国に行きたいなあ の気持ちで心がいっぱいになった⇒失敗の凹みが追いやられた感覚)

④アマゾンで無料で読める自己啓発書をダウンロード(すごい早起き 早起きしたら無敵になった)
(明日の朝から頑張るぞ!とやる気がみなぎる⇒今日の失敗が過去になった)

⑤ツイッターで、実はTOEICを受験できなかった報告
(受験を応援してくれていたフオロワーさんから、
そういうこともありますよね!ぜひネタにしましょう!とコメントいただいた⇒失敗を笑い話に変えれた!自己肯定感の修復)

そんなこんなで
翌朝、この記事を書いています⸜( ॑꒳ ॑ )⸝⋆*

凹んだとき、悲しいとき、情けないとき
効くのは、以下の2点です!

♡誰かに共感してもらえること!
♡意識を他の興味の向けてしまうこと!(スマホは使えるツールですね!)

誰かが見つからないときは
リタまでお電話くださいね♡

お待ちしています♡

いつもあなたを応援しています
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す