幸せであるならば。。。

記事
コラム
皆様は とても お優しく とても 優れた方々だと 自分は思ってます。 素晴らしい人間性。 素敵です。

自分は 正直 皆様とは 比べるも出来ない程に 低レベルでした。
人に対しても 威嚇や 自分の強さは 力だけ そう思ってて
力の差とは 腕力や威嚇のような そんな捉え方です。

人に優しくされても ナメてんのか?とか 素直に受け入れず
誰に対しても 自分は腕の強さだと 調子に乗ってました。。。

そんな時って 人とは 敵か?味方か? そんな分類分けです。
こんな環境だと 幸せとかの 言葉も思い付きませんょ。。
{結局 寂しいんでしょうね}
失う物もないとか 人を信じないとか 強く見せたいとか
当時 そんな 自分でした。

性格は 変わらない。 生き方も変えられない。
そんな 否定的な言葉は たくさん聞きましたね。
「所詮 クズだから 良い事しても クズはクズ」

確かに 過去は 変えられないし したことを悔いて反省しても
「どうせ 今だけ。 またやるよ」
あるあるの セリフ。。。

ただ良かったのは 自分はさほど 頭は 良い方でなかったので
差別用語や 否定的な言葉は まったく 響いてなかったです。。。
そもそも 人の話を聞かないので。。。

いろんな経験を元に 自分の感性から 感じ取り 反省・向上・変化
これを 繰り返してました。。  かなりの数 繰り返しましたが。。

反省の所で フッと 反省もその出来事だけを 反省してる。
もっと 根本的に反省してみようと 試みたところ <素直に>
と 考えました。
素直じゃないと 反省したつもりでも 素直に自分が悪いと
認めてなかったのです。。
それじゃ 成果でませんよね。。。
素直になって 視点を変えた時 また 違う物が 見えてきました。
なんでも 素直に受け止ると 人間関係も 段々と向上もみられ
素直に自分を 反省するので さらなる 向上で そうなると
人間的な姿勢・心構えも変わり ドンドン 変化がありました。

人間性が変わってくると 見えなかったものも 見えてきて
良い方向に向きはじめました。

いろんな向上から 良い風向きになり 多少の幸せもみえてきました。。

幸せを呼び込むのは 神頼みじゃなく {素直な心構え}

まず そこかな??   
自分は そうでした。

なんで 幸せじゃないんだろ??
って 感じておられる方。  いらっしゃれば ちょいと お試しで
素直な心構えを してみませんか?



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す