子供たちの夏休み終盤!

記事
コラム
電話カウンセリングをメインに行っている かふうです♪


今日も夕方まで溶ろけるような暑さで参りますね~!
エアコンのない部屋でブログを更新しているので
今、汗だくです 笑
うちのモフ男君も今日は何か素敵なシルエットですよ↑


さて、タイトルにもありますように子供たちの夏休みは終わろうとしています。
すでに始まっているお子さんもいらっしゃるかもしれませんね!

コロナが子供から大人へ感染するリスクがあるとの懸念もあり、
先生方を始め保護者の方も学校が予定通り始まれるのか、始めていいのか、
迷いながら日々を過ごされているかと思います。

私も悩める保護者の一人です。
心配はありますね~。子供の感染リスクも上がりますし、夫婦で仕事をしているので万が一の場合は仕事もストップ、自分が体調を崩したら誰が看病する?
など、置かれている立場によって様々な悩みがでてきます。

父、母、子供、祖父、祖母、周りの人たちの影響、、、

考えればきりがないのですが、人の脳は元々自分を守る為に(死なないために)、防御反応を起こすしくみになっています。
それが分かると、自分自身が不安に陥っても、これが「人間としての正常な範囲なんだ」と楽に思えるようになってくるのです。

であると、これが正常ならば安心して
「現状は変えられないが、思考は変えられる」
切り替える事ができるのです☆

すぐに出来なくても、不安な気持ちに陥りそうになった時は、
ぜひこの言葉を思い出してご自身に言い聞かせてみて下さいね♪
何度も何度も繰り返しやっていくと自然に思考も変わり行動も変わってきますよ♪

それでも、不安が払拭できない方は私があなたのお話をじっくりお聴きいたしますので遠慮なくメッセージ下さいね!


最後に、うちに飼っているモフ男さんの日常を紹介して終わりにします!
子供たちも夏休みということもあり我が家のスーパースターのモフ男さんはいつも子供たちに絡まれています。

もふぱーまや.jpg
パーマ屋さん(←分かりますかね?)
今で言う美容室で髪を染めた後などや髪を洗った後にタオルで髪の毛をアップにしている姿を想像して下さい!得に女性なら何となく分かってもらえそうですが・・笑

もふらいおん.jpg
最後にはこの始末。。。ライオン丸のようになってしまいました 笑
ちなみに、娘の髪を結ぶシュシュでいたずらしたようです。
こんなことや、あんなことをされてもモフ男君は絶対に怒らないのです!
アンガーマネジメントが出来ている子です♡)

タイトル上の最初の写真は、この結末から落ち込んでしまったモフ男くんの姿でした♪
猫好きな方やモフ男が可愛いと思って下さった方はお気軽に
メッセージ下さいね(^^)/

最後まで読んで下さりありがとうございます♡
いいね!をポチッと押して頂けると私の励みになります♪

もう暑くて汗だくなのでおしいまいにします 笑
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す