自重トレーニングしてみたよ。

記事
ライフスタイル
みなさんお元気ですか?
私は元気です٩( 'ω' )و

今日は軽いトレーニングとして腕立て伏せをやりました( ̄▽ ̄)
動画載せようと思ってたけど動画は載せられないんだね・・・。
残念だ( ;∀;)

基本的なフォームは
① 手の幅は肩幅から拳二つ分外
② 手の手根(付け根)が胸のラインに来るよう高さ調節
③ 足は腰幅
④ 肩から膝までを一直線に
⑤ 下っ腹を少し引っ込める
⑥ 肩甲骨は少し寄せたまま
⑦ 胸を張る
⑧ 下を向かない
⑨ 顎・胸・お腹が床すれすれの所まで下げる
⑩ 上げるときに背中を丸めない

あとは
手根に負荷がかかるように意識すると胸を使いやすくなるよ!
もちろん胸の筋トレだから胸を使ってるのを常に意識する!!
強度が高すぎる人は膝つきからやってみよう(´∀`)
このとき足の甲が床から離れないようにすると負荷が逃げないよ♪

と、簡単そうだけど意外と気をつけないといけないところはたくさんあるよ。
筋トレして怪我してたら元も子もないからね!
フォームはめちゃくちゃ大切だよd( ̄  ̄)
無理に負荷をかけて変な筋トレするよりも
少し負荷軽くしてフォームを身につけよう♪

これで限界まで追い込めばこんな感じになるはず!
IMG_4925.PNG


これをまずは3セット。
回数は自分がもうダメだと思うとこまでね( ´ ▽ ` )ノ

まずは簡単な筋トレから初めてみよう♪



以上たかひこでした♬
またね〜♪(´ε` )





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す