人と話せなかった私へ

記事
ライフスタイル
こんにちは、たくちゃんです。
本日は、人と話せなかった私のことをお話します。

私は、家族とも仕事場でもほとんど人と話すことはありませんでした。
毎日のように人から怒られ(どこの環境にいても)
そんな私でした。
それを繰り返すことによって
人と話すことは怖くなり
仕事場で重要な連絡さえも抜けており
また怒られるという繰り返し。
そんな私でした。
19~23歳工場勤務であんまり話すことはなかったですが
24~介護職に就き
人と話すことが多く
人と話すことが苦になってたような気がします。
(怒られるのが怖い)そういった習慣が過去に身についてしまい
誰とも話したくないといった流れになっていたところが見えている私。
ただそれが悪いわけではないです。
それがわかったから、私は優しく受け入れられました。
ただ、人はみんなそうではないです。
もちろんいい人もいます。
あとは、無理に話さなくてもいい。
仕事のことは話さないとまずいですが
雑談とかは、無理に話す必要ないですしね。
自分に負担をかけてしまうというか
ストレスにものすごく弱点がある発達障害ですが
どう乗り越えるか?それはあなた次第!

発達障害で辛いけど解決できないって方
お話したいって方がいましたら
お待ちしています


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す