「自分はできる!」 と思えるようになる 究極の極意

記事
コラム
毎日小さな目標を立てる


毎日小さな目標を確実に達成する


達成感を感じることは本当に自信がつく


その達成感は大きくなくていい


確実に達成することだけを目指す


「小さな目標を立てる➡達成する」
毎日繰り返すことで達成感が貯まり・・


「やったらできるんだ!」
という記憶が蓄積されていく

=========
-まとめ-

「自分はできる!」と思えるようになるためには
毎日小さな目標を立て達成することを目指してみよう

目標は本当に小さくていい・・
「毎日勉強を5分やる」「毎日本を1ページ読む」
「今日は○○バーに飲みに行く」こんなんでもいい

目標➡達成 目標➡達成 目標➡達成 ・・・
このサイクルを毎日ぐるぐる回すことで
本当に「自分はできる!」と思えるようになる

なぜなら人間の脳みそは繰り返すことを思い込む
ようにできているからなのである

毎日できなければ「自分はできない!」と思うし
毎日できれば「自分はできる!」と思えるようになる

ガチで覚えておこう!

==========
明日は

落ち込みやすい男
落ち込まない男

を投稿するから
見てくれよな!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す