「笑顔うつ病」に 気をつけろ!

記事
コラム
【「笑顔うつ病」に気をつけろ!】


嫌いな人に
愛想をふりまく

気分が最悪なのに
人に笑顔をふりまく

落ち込んでいるのに
明るくふるまう

気をつかいすぎて
家に帰ると何もできない

==========
-まとめ-

笑顔うつ病の人は
自分がどんなにつらくても、そんな自分に無理をして
人に嫌われないようにばかり必死です

しかし、人に嫌われないようにすればするほど
人には嫌われなくなるかもしれませんが
この世で、最も大切な人に嫌われてしまいます

それは、誰だと思いますか?

それは・・「自分自身」にです

人に合わせれば合わせるほど
自分の大切な価値観を否定し続けることになります

つまり、自分を否定することになってしまうのです

そんな人は、人をよりも、もっと自分を優先して
生きていくことが必要です

========
明日は

メンタル安定の秘訣は
自分を下げない

を投稿します
見てね♪
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す