自己嫌悪から抜け出す!?習慣

記事
学び
心が疲れきっていて
何もできない・・ってこと
誰にでもあるよね!
そんな時って、
何もできなかった自分に
自己嫌悪を感じません?
そんな時だからこそ、
できている自分に
意識的に目を向けることが大切だよ!
よく見ると
何もできなかったと感じているのは、自分の勘違い。。
意外と、できていることもたくさんある自分に気づけるはずだよ

あれもできなかった・・
これもできなかった・・
こんな考え方を毎日していたら、つらすぎるよね!
それって、鬱まっしぐらな考え方だよ
無意識に自分を減点しているんだ。。
よい考え方の癖は、繰り返せば習慣になるけど・・
悪い考え方の癖も、繰り返せば習慣になってしまうんだよ!

あれもできた・・
これもできた・・
こんな考え方を毎日できていたら、とてもhappyだよね!
これって、自分に加点しているんだよ
こうやって、どんな些細な小さなことにも
「できた」「できた」・・
って自分でカウントしてあげたら、
自分のことを、もっと好きになれるんじゃない?
悪い考え方の癖は、繰り返せば習慣になってしまうけど・・
よい考え方の癖も、繰り返せば習慣になんだよ!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す