日本人の9割がやっているメンタルを蝕む習慣 ○○と○○ どちらを優先している?

記事
学び
あなたは、最近こんな不調を抱えていませんか?
・心と体が重い 苦しい
・心が疲れている
・体の節々が痛い
・やる気がでない 無気力だ
・「つかれた」「だるい」が口癖になっている
これは、メンタルが蝕まれている危険サインです

実はわたしも、このような不調を最近抱えています。。
その原因は・・
【したい】ことよりも
【しなきゃ】いけないことで
心と体が、義務感で、いっぱいだからなのです

ちなみに、わたしの【したい】と【しなきゃ】を数値化してみました
すると・・
2:8の割合で、
圧倒的に【しなきゃ】いけないことで
心と体が埋め尽くされていたのです

だから、
心と体が疲れていたのです
心と体が苦しかったのです
心と体がストレスまみれだったのです

ちょっとここで、
朝の通勤電車のサラリーマンを思い浮かべてみてください・・
なんで、みんな、あんなに暗い顔をしているのでしょう?
なんで、みんな、あんなに疲れた顔をしているのでしょう?
朝の通勤電車で、あんなに人身事故が起こるのはなぜなのでしょう?

それは、
世の中の大人が、み~んな
【したい】ことよりも
【しなきゃ】いけないことばかりを優先しているからなのです

「仕事をしなければならない・・」
「仕事で目標を達成しなければならない・・」
「生きるために、お金を稼がなければならない・・」
「しなきゃ・・しなきゃ・・」
この日本社会、みんなの焦る気持ちは、本当によくわかります!
しかし、【しなきゃ】いけない毎日ばかりを送っていると、
心と体は疲弊するばかり・・

<<そのために、今日からできること>>
ストレスが溜まってきたら・・
・自分の【したい】と【しなきゃ】を数値化してみること
【しなきゃ】で埋め尽くされていたら・・
・自分の中の【したい】の気持ちの方を優先すること、自分にさせてあげること

自分の心と体は自分で守る!
現代人に必要なことは、自分への優しさです!

===================
なぜ、あなたがストレスを抱えやすいのか・・
なぜ、あなたがメンタルを蝕まれているのか・・
わかりましたか?

わたしも、こうやって書いてみて、改めて自分の意識を変えていこうと思いました

【ここだけは、しっかり覚えておいてね♪】
①【したい】ことよりも、【しなきゃ】いけないことで、心と体が、義務感でいっぱいになっていると、ストレスが溜まりやすい。メンタルを崩しやすい
②現代人のほとんどは、みんなこれをやっている。だから、みんな苦しい
③【今日からできること】
    ストレスが溜まってきたら・・自分の【したい】と【しなきゃ】を数値化してみること
 【しなきゃ】で埋め尽くされていたら・・自分の中の【したい】の気持ちの方を優先すること、自分にさせてあげること
④現代人に必要なことは、自分への優しさ
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す