ココナラ電話相談での自動キャンセルに繋がる失敗談

記事
コラム
今回、私の失敗談を共有しようと思います。
電話相談をされている出品者様のお役に立てれば、
そんな気持ちで恥をさらします^^;


「すぐ電話」にて購入して頂いたにも関わらず、
自動キャンセルとなった経緯です。
3度あります(T_T)


まず一度目は、家族がケガをし、
慌てて携帯を忘れ出かけてしまう…という、
落ち着きのなさからくる失態。
帰宅後、慌ててお詫びのメッセージをお送りしました。



そして、2度目。
洗濯物を畳んでいる間は携帯電話を側に。
気にしながらも全てを畳み終え、
「よしタンスにしまおう」とその場を離れました。

携帯電話をそこに置いたまま・・・

子供部屋で洗濯物をしまいながら、娘と談笑などし、
元の場所に戻ってアイロンがけ。
しかし、その子供部屋に行っている間に、
有難くも購入されていたのです💦

しかし私は、そんなことが起こるなど脳裏をよぎらない。
すぐに携帯電話を確認すれば防げたミス。
うだつの上がらない出品者として油断している情けなさ。
気付いたのはアイロンがけが終わった後でした。
深く深く反省し、申し訳なさいっぱいでお詫びのメッセージを。


そして3度目。
実は、本日です・・・

家事もひと段落、待機中にして子供たちと過ごしていました。

子供はそれぞれゲームをしたり、
本を読んだりし始めました。
どれ私も自分の好きなことをしよう、と
携帯電話でYouTubeを立ち上げました。

音がすると、読書の邪魔になるやろう…。
そう気を利かせ、イヤホンを。
「今日は購入ないかもな」と思いながら、
動画に見入りました。

部活に出かけている娘を迎えに行くために、
化粧を簡単にしておこうと携帯を横に。
側に置いておくことはしっかり守っています。

化粧を済ませ、息子の新しい上靴に名前を書き、
さて待機解除をしよう!と携帯を立ち上げました。
ココナラからの通知のマーク。
なんだか、嫌な胸騒ぎが。


自動キャンセルの文字を確認したとき、
悲劇のヒロインのように膝から崩れ落ちるかと思いました。
「通知音せんやった…」

動揺しながらお詫びのメッセージをお送りしました。
「しかし、音が鳴らなかったんは何故やろう…」
脳は慌てていて、大切なことを見失っています。
そうです。
イヤホンをさしていたら通知音はしない。
携帯電話にはイヤホンがぶらりと下がっていました。
「これや・・・」
自責の念は津波のように襲ってきました。


3度とも購入してくださった方への申し訳なさと、
自分の不甲斐なさに腹が立ちました。
が、感情に振り回されては進まない。
落ち込んでばかりはいられません。

何が失敗を生んだのか。
今後どうすれば良いのか。
それは自分にとって可能か。

それらを自分の中に落とし込み、
しっかり反省をしました。

やると決めたからには、やるんです。


この失敗を活かそう!
他の方が失敗しないように参考にして頂こう。
そして自分も油断しないようにアウトプットしておこう。


という訳で、このブログの更新となりました。


ではここで気を付けるべきことのおさらいをします。

・出かける際は慌てず、待機を解除する。

・待機中の携帯電話は肌身離さず側に置く。

・携帯電話にイヤホンをさしたまま放置しない。


大切なご縁を無にしない為にも、
皆様方もどうぞお気を付け下さいませ。



最後に***

購入してくださったにも関わらず、
私の不手際によりお応えできなかった御三方に、
改めて深くお詫び申し上げます。

今後、このような事の無いように、
いま一度気を引き締め、活動していく所存です。


こころ包み人 ふわり
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す