カモさん

記事
コラム
こんにちは。ブログを見て頂きありがとうございます^^

家の近くの川に10匹ほどのカモさんの群れが居ます。

いつも群れでいるので、みんな仲良く平和に、水の上でプカプカと浮いているだけかと思いきや、カモさんの世界もそんなに甘い世界では無いようです。

水の中に首をつっこみ餌を食べているカモさんAの後ろから別のカモさんBが近付き、カモさんAのお尻をくちばしで突っつきポジションチェンジが行われました。そして、カモさんBの後ろから別のカモさんCが近付き、カモさんBのお尻をくちばしで突っつきポジションチェンジ。その後も、カモさんからカモさんへのポジションチェンジが何度繰り返されていました。

はじめはカモの世界も甘くない、そんな風に見ていました。しかし、段々とお尻をくちばしで突っつく行動は、カモさん流の「すみません、場所を譲って頂けないでしょうか。」ではないかとも思い始めました。

どちらなのかはカモさんに聞いてみないと分かりませんが、カモさんにも色々とあるんだなと思った出来事でした(笑)




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す