呼吸を整える

記事
占い
こんにちは

葉月弥琴です。

最近書きたいことはたくさんあるのですが
これ書いていいのかな・・など
すごく悩むときがあるんです。

そんなに文章を書くことが得意ではないのですが
自分メモみたいなところもあるので
書きたい欲はたくさん・・。

書いては保存している内容も実は結構あります。

でもそんなときはいったん保存でいいんです。

これってやりたいことはあるけど
やっていいのかな?とか
言っていいのかなとかに似てませんか?

でも結構迷ったらGOなんですよね(^^)

ってことで(どんなわけw)
最近やっている健康的な体の整え方の一つ
呼吸法をご紹介ヾ(≧▽≦)ノ

呼吸って生きている限り必ずやっているけど
ヨガとかやっている方は
たまに向き合ったりしてるかな?

瞑想ともいうかな。

成幸者の方も取り入れている人は多いですよね。

私の憧れている風水師の先生も
毎日20分呼吸を整えるという事をやっているのですが
呼吸を整えることは
いいことばかり!

自分の体幹も良くなるし
寝付きやすくなるし
なによりリラックスしている状態になります。

私が妊娠しているときは
血圧を測る前必ず深呼吸して挑んでいましたw

現代人はストレスを抱える人がたくさんいたり
寝つきが悪いというのをよく聞いたりします。
緊張している状態の方が多いし
体温が低い人も多いようです。

今はコロナで37.5℃以上の時は
外出を控えなければいけないけど

低体温は逆に体からの危険信号。
別の不調が現れやすいです。

なので、温泉に行って体を温めるように
朝起きたら呼吸を整える時間をぜひ作ってみてくださいね。

呼吸のやり方は調べると色々あるのですが

寝ている状態で膝を曲げて
鼻から息を3秒間吸って
口から息を10秒で吐き出す。

息を吸っているときは
お腹を膨らます。
という呼吸を私はやっています。

少しずつでも良いので
ぜひやってみてください(^^)

私は呼吸を整えることをしながら
この時間って結構贅沢な時間だなぁなんて思っています。
(今日は子供に邪魔されていましたがw)

ご相談も受け付けております。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す