受け取り下手さんチェック

記事
占い
メリークリスマス!

葉月弥琴です。

私はもともと思考がネガティブで
受け取らない日本代表だったんじゃないか???
と思えるような人でした。

それがある行動を試してみたところ
3日とかからずネガティブ思考が変化していきました。

受け取ることが苦手な方は
ぜひチェックしてみてください!

□ 褒められた時に「いえいえ」や「そんなことないです」
と言ってしまう。
□ 最近褒められてない。
□ 「すみません」が口癖
□ 世間一般が正しいと思う
□ 自分なんか・自分なんてと思う
□ 幸せな人(リア充)や幸せな話を聞くのが苦手
□ そもそも受け取るって何?
□ 自分はこういうものだから仕方がない


このチェック項目で二つ以上チェックが付いたら
結構受け取り下手です。

特に最初の褒められた時に「いえいえ」や「そんなことないです」
と言ってしまう。という傾向の方は
ぜひ「ありがとうトレーニング」を実践してみてください。

私、この「ありがとうトレーニング」を知ったのは
メルマガか何かで、今ではどこからこれを知ったのか
分からなくなってしまったのですが

受け取ることが苦手な方には
すごくお勧めのトレーニングです。

では、ありがとうトレーニングのやりかたです。

これから3日間、褒められた時、なにか助けてもらったとき、
教えてもらったとき、自分に対してのことを知らせてもらったときなど

謙遜するのではなく「ありがとう」と言いましょう。

最初に言った「いえいえ」や「そんなことないです」が口癖な方には
結構難しかったりします。

日本人は大和なでしこと言いますか
謙遜することが「美」とされてきたためか
受け取ることが苦手な方が多いのです。

私が「ありがとうトレーニング」をはじめる前、
そもそもそんなに褒められることもないしなぁなんて
思ったのですが

そんな方は逆に自分から相手を褒めてみましょう(^^)

ぜひぜひ3日間お試ししてみてくださいね!

なにか変化があった方は
メッセージくれると私、喜びます(笑)

ご相談も受け付けております。
よろしくお願いいたします。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す