正義が悪になるとき

記事
占い
こんにちは

葉月弥琴です。

星の位置が変わって
風の時代に突入しましたね(^^)

何が変わったかって感じる人もいれば
良く分からない人の方がたくさんです。

ですがコロナになり、生活様式が変わり
確実に時代は変わっています。

風の時代は引き寄せが早くなり
スピードが速くなりやすいと言われています。

さてさて

私は小さなころから自分は自由人と思って生きていたのですが
実際、私を鑑定していただいた結果も
自由人と言われましたw

ですが、人の目を気にして生きていたころは
私の中には「正しい」があふれる程ありました。

エゴでもあります。

決してこのエゴを切り離すことはしなくてよいのですが
このエゴは私の足かせとなり

本当に叶えたいことのスピードを
かなり遅くしていました。

エゴを切り離すことはしなくて良いと書きましたが
エゴと向き合う事はして良いと思います。

私の場合はこのエゴと向き合うようになってから
叶えたいことのスピードがすごく早くなりました。

ちょっと分かりにくい表現かも知れないですが。。

例えば、学生は勉強して、いい点を取って
良い子でいた方がよい。と思いますか?

これがそもそも「正しさ」なんです。

この正しいの中で学ぶと
宿題するのは当たり前。
勉強しなければいい点が取れない。
たくさん勉強すればいい大学や学校に入れる。
いい大学に入れば就職もしやすい。

という期待。
確かに正しいです。
ですが、人は必ず個性というものがあります。

苦手なこともあります。

良い会社に就職するために生きているわけではありません。

私もそう感じていたのは事実で
勉強できる人や難関と言われる学校に入っている人は
すごいと思っています。
ですがコロナになって、一流企業と言われている企業も
リストラや副業解禁などとなってきています。

「正しい」ことは良いことです。
ですが、時に人を自分を苦しめる行動になります。

「正しい」行動を取るより
ぜひ、自分はどうしたら幸せか。という行動を
取って行きましょう!

ご相談も受け付けています。
よろしくお願いします!


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す