転職者向け『ファーメンテーション・コーチング』

告知
コラム
このイノシシは東京の日本橋にある某企業の前に設置されています。
鼻先の色が少し褪せてブロンズ色になっているのは願い事を叶えたい人がこの鼻を撫でてお願い事をするからです。

私は過去3回転職をしました。1回目は幸運にもスカウトをいただき退職・転職がスムーズでしたが3社目、4社目は困難を極めました。転職活動を繰り返すうちに分かってきたのは自分の希望する職種、会社は世の中にそれほど多くないということです。また、日本の場合、年齢と言う大きな壁もあり面接まで行ったのはほぼ外資系でした。

人材開発の仕事を続けたい。

私の希望はこの1点だけで他の希望はありませんでした。従って、人材開発の募集のある会社のみに応募していました。2回目の転職時は150社。3回目の転職時は300社位に応募しないといけないかなと思ってみたものの300社も求人がありませんでした。最終的に270社応募し、その中で合格をいただいた1社に就職しました。

冒頭のイノシシですが、最終面接で必ず訪れた場所なのです。鼻をやさしく撫でて、

「面接がうまく行きますように」

と祈ってから面接会場に出かけていました。

先日、偶然このイノシシの前を通り、久しぶりに鼻を撫でてきました。今は自分のビジネスの成功を願い事としてこのイノシシにお願いしてきたわけですが、家に帰ったところ、何かが私の中に湧きあがりました。

転職者向けの『ファーメンテーション・コーチング』をやろう!

実際私が転職活動していた時に大事にしていたのは「心の平安」「体調管理」「自分の強みのアピール方法」そしてその会社に就職したいという「熱(=エネルギー)」でした。現在、私がビジネスとして行っているファーメンテーション・コーチングの4つのエッセンス「心身のバランス」「価値観」「思考」「アクション」とびっくりするくらいシンクロします。

ファーメンテーション・コーチングは原則3か月週1回のセッションで販売していますが、今回の転職者向けは随時セッションの対応としました。理由は転職活動中はいろいろな方からのアドバイスやご自身で努力をされているはずなのでちょうど欠落する部分、または気付かなかった部分についてセッションを行うことで十分効果を感じてもらえるはずだと思ったからです。

もし転職活動が壁に当たっている、底知れぬ不安に苛まされている、そんな感じを持っていらっしゃる方がいらっしゃったら是非、転職者向け『ファーメンテーション・コーチング』を受けてみてください。ご連絡お待ちしています。
(ご連絡いただければ、イノシシの場所もお伝えしたいと思います 笑)
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す