コレ、抑え込むと感情が分からなくなります

記事
占い
自分の思考や感情を大事にしてますか?
普段生活をしていると、意識的にも無意識的にも自分の本音にフタをしてしまうことがあります。

例えば、飲み会に誘われて行きたくない、と思ったときに「行きたくない」気持ちを抑え込んで「付き合いは大事だから」という思考で塗り替えてしまったります。「付き合いは大事だから」という考えが悪いわけではありません。ダメなのは「行きたくない」という気持ちを無視してしまうことです。

だから気持ち的には「行きたくない」という気持ちを認めてあげた上で「付き合いが大事だから行く」という選択をすると良いです。

転職をするにも「自分はもう歳だし、仕事を選んでいる場合じゃない」という思考はあるかもしれませんが「ホントはどうしたい?」と自分に本音を聞いてあげるのが先です。

本音にフタをして生きていると、だんだん感情が動かなくなってきます。
感情が動かなくなると、嫌なことを感じにくくなる代わりに、嬉しいことや楽しいことも感じにくくなってしまうのです。

本音を表に出すことは難しくても、本音に対して「そうか、そうだよね」と認めてOKを出してあげることで、感情は大事にされたと思って抑え込まれなくて済みます

そして本音を大事にしていると、そこから願望も生まれやすく、やりたいこともどんどんでてきます。更に感動しやすくもなるので、何気ない日常にすら感動することも多くなり、豊かな人生が送れるようになります。
ぜひ、本音を大事にしてくださいね^^


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す