乳酸菌の選び方

記事
美容・ファッション
こんにちは。健美処 おふく堂です。
本日は「乳酸菌の選び方」です。

コロナが流行と共に、腸活や乳酸菌について聞くことが増えてきました。
その為、当店が推奨する選び方などご案内いたします。

まずは乳酸菌の量についてですが
人は1日約5000億個以上の乳酸菌が必要とされています。
この量の乳酸菌を摂る為には、本場のキムチで7000g、安価なヨーグルトで3500個分など
1日では撮り切れない量を食べなくてはいけなくなります。
そのために少なからず乳酸菌のサプリメントを摂ることをお勧めします。
しかしキムチやヨーグルトをやめなさいと言うわけではありません。
本来食から摂取するのが一番好ましい為、現状にプラスする形で撮って頂けると良いかと思います。

「生きている乳酸菌」が良いように世間では言われていますが、安全性と必要量の摂取を考えると
死んでいる乳酸菌の方が効率が良いです。
それは乳酸菌が生きていると変異する可能性がある為と、サイズも大きいので食品に含まれる量が
どうしても少なくなります。
だから生きてる乳酸菌が悪いわけではなく死んでる乳酸菌が優れているのです。

あとは
・活性化テストを行なっているかどうか
・製造工場がGMP基準であるか
・乳酸菌以外の内容物に添加ブスやアレルギー物質など入っていないか
の以上を見ていただければと思います。

これが全てクリアできる商品であって、値段が手頃であれば一番だと思います。
サプリメントを利用されている方で多いのが
芸能人が紹介している物や大手の商品である事を理由に購入されている方が多いです。
しかしそれらには広告代も乗っているという事ですよね…?

当店ではエイチジンと言う乳酸菌をお勧めしております。
しかし、もっといい商品で値段が手ごろなものがあれば、ぜひご紹介ください。

乳酸菌以外のサプリメントを摂取する際も一番大事にしてほしいのが、
「食事で足りない分を補う」と言うことです。
口から食品を摂る事が一番大事で、わざと食事を減らして補充しても意味がありません。

当店ではOFUKUDO式逆トレを行っています。
今まで行っているトレーニングの逆を行うと言う簡単なものですが効果はすごいので試してみてください。

いろいろなトレーニング動画やストレッチ動画、
当店の動画を見てやり方がわからない方はご質問もお受けしております。
「こんな事が知りたい!」など
要望やご質問等あればご連絡下さい。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す