行政書士って何する人〜?その2

記事
ビジネス・マーケティング

ご挨拶

やっほー、ゆうです(*^^*)
ココナラ内の活動として
電話相談のサービスをご提供している男子です♪
さてさて〜

本日の話題は…?

「行政書士って何する人〜?その2」

について話していこうと思います(^^)

お仕事のことを通して、
わたしの人物像がイメージできればいいな~と
思っています。

では、はじめます(*^_^*)

「自営業」

行政書士って、個人事業主です。

会社に属する人もいますが、
だいたいが事務所経営者として
活動しています。

わたし自身の感覚は
資格を使って仕事をする
フリーランスって感じです。

自分の判断と責任で
仕事ができることが
魅力だな~と思ってます。

「弁護士と何が違うの?」

前回の行政書士のご説明で
『行政』と『書士』に分けて
お話しました。

なので、
わたしの感覚では全く違う仕事だな~って感覚です。

でも、
世の中に勘違いする方が多いので、
なにか共通点があるんだろうって思って
考えてみました。

たぶんですが、

法律に関わることと
相談業務があって
困ったことを現実的に解決する

という共通点があるのかな~と思いました。

「個性的な人が多い」

自分の判断で、
仕事をするので
ユニークな人が多い気がします。

だから、
それぞれの人に合う
行政書士と出会うことが大事だな~
と思います。

もし今後行政書士さんにお仕事依頼する
機会があったら、
合うか合わないかっていうのも
選択のひとつとして覚えておいてもらえると
いいな~と思います。

1回目相談無料って
サービスしている行政書士さんが多いんですよ。

気軽に相談してみてくださいな(*´ω`*)


「稼げる?稼げない?」


インターネット検索で
行政書士を調べると

『稼げない』

ってよく出ます(^_^;)

わたしは受験生時代に
このキーワードにめっちゃビビってました。

しかし、
実際行政書士として活動してみてわかったこと!

自営業なんで、

経営する力があれば問題なし!

でした。

つまり、
行政書士試験に合格することは
もちろんですが、
その後の経営についても
勉強したり実践しておくことも
大切だなって考えています。

終わりに(=^・^=)

最後までお読みくださってありがとうございます。
行政書士のこと
ほかにどんなことを知りたいですか~?
って聞きたいのですが、

ココナラブログでは
コメント機能がまだないんですよね、、、
※コメント機能ほしいでーす!>運営さん

行政書士試験の相談サービスを
ココナラで出品しています。

行政書士の仕事のお話でも大丈夫です。

気になったらお気軽にお電話くださいませm(_ _)m

では、まったね〜(^_-)-☆



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す