ハッピーな出来事を引き寄せる習慣

記事
学び
幸福な人生を作る方法はたった一つで、「幸福でいることを習慣にする」ことです。そして、幸福の習慣を育てるには、幸福な考え方を実践するだけでいい、と言います。


post_20284_1.jpg


具体的には、朝、目が覚めたら、ベッドに横たわったまま体の力を抜き、その日訪れそうな幸せを次々に思い描き、その喜びを味わいます。そしてそう考えることで、幸せな出来事が呼び寄せられるといいます。

実際の心理学の実験によると、「何か楽しみにする」だけで幸福度が向上するという結果が報告されています。

幸せな出来事が思いつかないという人は、週末に何をしようか、と思案を巡らせるだけでもいいと思います。

あなたが楽しみにできることを思い浮かべて、幸せな気分にひたりましょう。


1 ポジティブな言葉、積極的な表現を使う

2 怒ってもどうしようもないことを知る

3 静かな時間を持ち、美しい平和な風景を思い浮かべる







サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す