「本気」を引き出す言葉

記事
学び

誰もが無理だということそれができたら世界一


世界一に技術を持っている会社の社長に聞いた


「どうしたら世界一の会社ができますか?」


「私もはじめは、資金も人材も信用も何もなかった。でもそれらは世界一になるためには関係なかった」


「どういうことでしょうか」


「毎日何をしたらしいか、全くわからない。何をやっても失敗ばかりだ。


「だから、はじめに決めておいたんだ」


「何をですか?」


「世界一に苦しみに耐えるってことだよ。他の人は苦しくなると、やめるんだよ。私はね、やめなかったんだよ」


人は新しいことに挑戦して上手くいかないと、あきらめてしまいます。
でもそこであきらめない人が世界一になれて、成功者へと近づくのです。









サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す