職場、アルバイト先に嫌いな人がいる方へ

記事
学び
こんにちは~


YUGAです。





職場、アルバイト先にくそほどうざい人いませんか?笑


僕は学生の頃、飲食店でアルバイトをしていましたが、いましたよ笑

ぶっ〇したいくらいのね笑笑



率直に言います。

考え方を変えてください。





これから僕の考え方を書きます。



人を嫌いになった瞬間から、その嫌いになった人と話す、会う、同じ空間にいることがストレスにしかならなくなります。


そんな人間が職場、アルバイト先にいたら毎日地獄でしかないですよね、、


そんな状態になったとき、基本的な選択肢は1.仕事、アルバイトを辞める(転職、部署移動など)、2.我慢する(ストレス発散も含め)、3.自分が変わる、この3つしかありません。


どの選択肢を選ぶかは人それぞれです。

 ストレスの具合、感じ方や性格、生活事情など人それぞれ違いますからね。



今回、僕が書こうと思うのは3.自分が変わる、についてです。



まず、人を嫌いになるのをやめてください。

別に好きにならなくて構いません。嫌いにならないでください。


といっても本気でこれを思うのはなかなか難しいですよね。

本当に思い込むにしても、逆にストレスです。


なので、うわべの自分に「人を嫌いにならない」と言い聞かせてください。

それでも難しいか笑


意識するだけで構いません。


意識するのがベストです。


相手のことを嫌いにならないように意識していく方法としてその相手に興味を持つなどありますが、距離感の保ち具合など、長くなるのでまたの機会の記事で笑


「本当の自分は全然その人嫌いなんですけど」


それで構いません。


そして、本当の自分の根っこ中の根っこに、絶対に誰も立ち入れない線を一本引きます。


人を嫌いにならないよう意識し、悩み、考え、努力し、必死にその線を越えさせないよう、未然に防ぎ抵抗していたのにも関わらず、相手がその線を越えてきた時、その人間をどうするかは好きに考えてください。なんでもいいですよ。自分がこうしたら解放されるような方法をとってください。


簡単に言うと自分の必殺技みたいなものです笑



ちなみに僕の場合は線を超えてきた瞬間に〇します。そして、根絶やしにします。というか具体的な内容はブログにも書けません。



しかし、これは最終手段です。その前の段階で仕事、バイトを辞めるなりあるでしょう。

と、一応言っておきます笑




本気で思えば思うほど、自分に余裕ができてきます。

イメージとしては自分がこの世にいないくらいのおおらかな人間になる感じです笑



はい。


これが僕の考え方です。




change


このブログでは僕が経験してきたこと、これから経験していくことからどのように思ったか、どう感じたかを僕の価値観や、捉え方にはなりますがお伝えしていければと思います。


誤字脱字、言葉の意味の違い、文法、引っかかる点が多いかと思いますが、何卒、温かい目で見ていただけると幸いです。


この記事の内容のような考え方の話には確実な正解などありません。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す