あなたはどう思う?

記事
学び
この話は若い層に向けて話しますが、若いとは言えない方も、もう自分自身というものを持ちすぎて変わりようがないと思いますが、気になるようでしたら、ぜひ見てください。


まず、世の中には色んな人間がいます。 

「そんなの当たり前じゃん」「でしゃばるな」「引っ込んでろ」と思う方々もいるでしょう。


 では、そんな君は色んな人間がいる中で自分以外の人間に対してどのような立ち振る舞いをしていますか?


これは相手が自分にとってどのような存在か、相手がどんな人かで全然変わってきます。


 自分にとって相性のいい人間、息の合う人間、一緒にいて楽な人間、今回はこの逆の人間たちの話をしようと思います。


自分にとって良い人の話なんてする必要ないですからね笑
「こういう人優しすぎる、そんな優しすぎる人に対してどういう気持で接すればいいの?」なんてくそほどどうでもいいです。

人を嫌ったり、「こいつのこの行動、言動うざいな、気に食わない」と思ったりするのも人それぞれで「Aさんからしたらこの人のこういう行動嫌、Bさんからしたらそんな行動どうも思わないCさんからしたらこの行動は無理。」
この共通点で会話がすすむのが悪口、陰口なんていわれるものです。

プライドが高い人間

我の強い人間

気持ち悪い人間

自分を出さない人間

負けず嫌いな人間

気持ちで押し切ろうとする人間

根拠のない自信を持っている人間

自分以外の人間の気持なんか考えない人間(自己中)

嫉妬深い人間

生き方が上手い人間

嘘をつく人間(ばれる嘘)

人を見下す人間


もうめんどうくさいのでここまでにしますが、いろんな人間がいます。
自分は普通だと思っているそこの君、そう思っている時点で君は自分のことを普通だと思っている人間なのです。←これは深いよ笑


自分を普通だと思っていない、自分もこういう人間の一人だ、自分もこういう人間になりうる人間だ。と思っている方ごめんなさい、そのまま聞いて笑
今、例に挙げた人間と接するとき君はどう感じますか?


俺はこう感じる。私はこう感じる。と思うだけの人間にならないでください。
自分はこう感じる、では他の人はどう感じるのだろう。。ここの疑問を持ってください。

感じ方は人それぞれ。



ちなみに、今例に挙げた人間てのは僕が気に食わない人間なんですけどね、まだまだ気に食わない人間なんているし、今のをもっと細かく具体的に言うこともできます。

この気に食わない人間をみて僕がどんな人間なのか分かる人には分かると思います笑

ま、その話は置いといて。



こうやって話してきた僕自身もこういう考えをする人間です。
客観的より広く深い目で。


今回の記事の内容が、今後の記事での前提となってきます。




 change
このブログでは僕が経験してきたこと、これから経験していくことからどのように思ったか、どう感じたかを僕の価値観や、捉え方にはなりますがお伝えしていければと思います。
 誤字脱字、言葉の意味の違い、文法、引っかかる点が多いかと思いますが、何卒、温かい目で見ていただけると幸いです。
この記事の内容のような考え方の話には確実な正解などありません。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す