「理解してもらえない」苦しみに寄り添いたい。

記事
コラム
disるわけではありませんが、

頭のかたい中高年男性が、最近非常に多いと感じています。

誰でも、「信頼」している相手に対してはつい甘えてしまったり、

愚痴ってしまいたくなるものだと、私は考えます。

それでも、「つらい」とか「苦しい」とか「もう無理」とか。

もっと言うと「地獄だ」「消えたい」なんて口にしただけで。

これまでしんせつにしてくれていたひとは豹変します。

「消えたいなら勝手にすればいい。そんなこと言うのは、構ってほしいだけの犬猫と変わらない」とか。

「もういいよ。そんな話聞きたくない」とか

「つらいだろうけど受け入れるしかない」とか。

いとも簡単に言ってくれやがりますよね。

まったくこん畜生ですよ。

たしかに、こちらのバックボーンを相手が知らなかったり、詳細までは伝えていなかったり、付き合いが短い……というケースも多いでしょう。

しかし私としては、「何でそんなこと言うの!?」と思います。

私は聖人君子ではない、ただのろくでなしおばさんです。

ですが、「消えたい」と言ってくる、弱っているひとに、

「じゃあ勝手にしろよ。甘えるんじゃねぇ」だなんて……

そんなひどい言葉、絶対に投げつけることはできません。

むしろ、どうしたらそのひとが元気になれるかを一緒に考えたいですし、

「理解してもらえない苦しみ」すらも、肯定してさしあげたい。

そのために私は、こちらでサービスをはじめたのです。


誰に何を言っても、誰もわかってくれない。
誰にも話せないことがある。
こんなこと話したら嫌われてしまう……。

そんなお悩みを抱えている方に、私は納得いくまでお付き合いしたいです。


あなたのことをなーんにも解っていないくせに、

解ったようなことなことを口にしたり、

頭ごなしに否定してくるバカヤローなんて、

あなたのほうからポイしちゃいましょうね。


あなたの味方・この巴 早妃が、

どのようなお悩みでも聞かせていただきますよ!

……解決できるか、そんなに自信はないですけれど。(小声)

























サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す