電話相談

記事
法律・税務・士業全般
今月は、相続に関する電話相談と、行政書士業務&試験勉強に関する電話相談の二件を行いました。 今まで数回、電話相談を受けましたが、毎回やり方がわからず、または忘れてしまって慌ててしまい、平常心を失ってしまうことがありましたが、今月は落ち着いて対応できたと思います。

電話相談では、なるべく無駄な時間とならないよう、要点を絞って端的に説明することを心がけているつもりですが、ついつい60分程度になってしまいます。 たとえば、相続については、被相続人やご家族の内容、相続財産の状況、不動産の状況、遺産分割の考えや懸念事項などをしっかりヒヤリングしないと、的外れのアドバイスになってしまいます。 電話を切った後、あの事も説明しておいた方が良かったかもと気づくこともあります。

電話相談の難しい点ですね。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す