ショートスリーパーは、よくない?睡眠の解消、対策はあるのか?

記事
ライフスタイル
6時間未満の短眠者を
ショートスリーパーと呼ぶそうで、

9時間以上の長眠者を
ロングスリーパーと呼んでるとか!?

ショートスリーパーになりやすい生活を
してしまってるんですよね。短命になるよ!!

と言われても、すぐには改善できないのが

現状です。


日本人の9割がショートスリーパーというのは
しょうがなのかも知れません。

寝不足、睡眠を解消する診断法は、
何かありますでしょうか?

それは、日ごろのスケジュール、ルーティーンを
見直し正しく生活を送るのが前提です。

同じ時刻に寝て、同じ時刻に起きる
そのためには、きちっと目覚ましをセットする、
スマホなどでアラームをセットするのが有効です。

そして、同じ時刻に朝食を食べる事が大事です。
朝の空気を吸って、紫外線を浴びて、運動して
汗をかく、そして同じ時刻に風呂に入ることですね。


犬でも、普段吠えまくってる日が続いたとき、
めちゃくちゃハードな散歩、運動させると、
吠えることは、なくなりグースかグースかよく寝ます!笑


まあそれはおいといて


ちょっとした工夫なら、ちょっと熱めの風呂を、さっと入り
部屋を涼しくさせてる所に戻るといいですね。

そうすると体温が下がってきたタイミングで睡魔やってきます。

そういったこと、いろいろ踏まえて実行することで

睡眠サイクルが安定して、リフレッシュな

生活がおくれるでしょう!



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す