楽天カード、2重払いで諦める?反映もないまま過ぎていく

記事
マネー・副業
楽天カードに限ったことではないですけ

2重に引き落としになった話です。

たまに、引き落とし口座にお金を入れるのが

遅れるということがあります。


まあ、その地点で貧乏な話なんですが!


自動引き落としに間に合わなかったということで、

2日後に請求額の分をあわてて振り込みましたよ!

これが、貧乏人としては失敗だったんですね。


振り込んだから、てっきりすぐに

反映してくれてるんだと思ってました。

でもそれは!まだ向こうの機械は、

未払いですね!!という状態なんです。


ということで、また3日後に振り込んだ額と
同じ請求額が引き落とされてました。

あ痛ー!汗

気が付いた時には、夜遅かったので

明日、営業開始に電話するしかないかー

と思いました。


最初はメールで問い合わせでもいいかな!

と思い問い合わせ先のメールアドレスを
探しまし。

ネットでは、なかなか見つけだせずに

変なとこ、同じとこ、ぐるぐる

ネットサーフィンして、あちこち調べて

ようやく見つけました。


それで2重払いの件でメールで問い合わせしたところ、

2日後くらいに返事が返ってきました。


その件については、
メールではお答えしかねますので
お電話してください!と書かれてました。

あいたたたっ!汗

それで電話番号ひかえ、電話したんですが

なかなかでないー!

かけどもかけども、プープープー!

プープープー!プープープー!

オナラもプープーブリッ!くさっ


それでやっと繋がったんで
2重払いは、どうなるのでしょうか?

と聞きましたら!

リボ決済に処理されております。とのこと

じゃー返してくれないじゃん!!涙

期待してた返金はダメでした。

その後も反映は無いまま残念な話でした。

ご利用は計画的に・・・



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す