習慣化

記事
コラム
習慣化
Zoomで人と話す機会が以前より多くなり。
自分の話をしたり、人の話を聴く機会がぐっと増えました。
そして、以前より自分をより客観的に見ることが出来るようになってきました。
それにより、僕は『習慣化』する事に少し長けているという事が解りました。
これまで習慣化してきたものとしては(既に辞めているものもありますが)
・ブログの更新・毎日(15年)
・ボランティア活動(15年)
・街の掃除・毎日(3年)
等、があります。
ふりかえると習慣化する為には、いくつかの条件がありました。
・自分の意志で始める
・人のせいにしない
・完璧を求めない
・出来ない理由をつくらない
・楽しむ
・発信する
・褒めてもらう
これからも、習慣化したいと思うものがあればどんどん習慣化していきたいと思います。
・・・・・
『チャレンジ33』では、『習慣化するお手伝い』もしていきたいと思っています。
※『チャレンジ33』の募集は、1月1日(金)~1月7日(木)まで行います。
//peraichi.com/landing_pages/view/challenge33

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す