外出自粛の前に行こうと思っていた場所/ハローワーク

記事
コラム
外出自粛の前に行こうと思っていた場所/ハローワーク
今から半年前の3月27日。コロナによる外出自粛がなければ僕は、1年先の退職(転職)についてハローワークに相談に行く予定にしていました。
しかし、外出自粛の要請に従いその予定は取りやめて、それから半年後の今日、飯田橋にあるハローワークに行ってきました。
自分の認識通りの事や自分の認識には無かった事、退職する半年前に聞いていて良かったこと。(今から半年後に聞いていたら手遅れになっていたであろう事)など色々な事がありました。
退職と大阪での再就職。簡単な事ではないかと思いますが、しっかり準備をしていれば無理な事ではないと思っています。また、簡単な事ではないからこそ意味があるのだと思っています。
今日、新たに得た情報をもとに色々な事をまた考えていこうと思っています。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す