嗅覚を研ぎ澄ませ

記事
コラム
こんにちは!レミーです。
突然ですが僕は霊感が全くありません。
見たことも感じたこともありません。
ただ、友人や知り合いに霊感がある人は多いです。
もともとそんな不思議な話を聞くことは好きですし、
見えない不思議な世界があることは信じています。
私は普段整体の仕事をしていますが怪しい話を一つだけ。
特に男性の患者さんに多いのですが、
治療を始めて10分くらいすると患者さんのカラダ中から変なにおいがすることがあります。
加齢臭か何かはわかりませんが、
治療をする前はその匂いはしないのに、
治療を始めると突然その時はやってきます。
僕だけかと思い他の施術者に聞いてもそんなことは経験がないと言います。
勝手な僕の想像ですが、
代謝が良くなって、匂いをデトックスしているんじゃないかと思っています。汗もあるのかな?
ただの汗臭なのかカラダの邪気なのかわかりませんが、
外に出すことはイイことなので良しとしています。笑
あとがき~
犬ではないですが、嗅覚はとても大切な5感の一つです。
食べ物でもまず視覚と嗅覚で食べられるかどうか判断しますからね。
嗅覚が衰えると死に至ることだってあります。
腐ったもの食べてしまうとかね。
逆に嗅覚が研ぎ澄まされてくると
宝ものが見つかるかもしれません笑

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す