自分に自信がない私が人生を変えるダイエットができた理由

記事
コラム
こんにちは♪
メンタルダイエットトレーナー、さんごです(*^ω^*)

私は身長150センチにして
最大58kgの小太り女だった過去があります。

腰から下の下半身が大きく、
足が丸太のようで歩く時むちむちとしていて、
パンツスタイルが絶対似合わないタイプ。

いつも大きめのパンツもしくはスカートを履いていました。

性格はかなりの小心者で、メンタル敏感。
お菓子が大好きで、運動は苦手。

筋金入りのインドア派です(汗)
*おうちでぬくぬくとお菓子食べながら
音楽聴いたり絵を描くのが好きなんです☆



そんな私が何度もダイエットを挑戦して挫折の繰り返しだった自分を
心底変えたいと思ったのは、

ダイエットで今のどうしようもなく自信がない自分を
変えられるかもしれない。。と思ったから。



過去の私
↓↓↓↓

・人の目が気になる
・仕事がうまくできないと思っている
(同僚に迷惑かけているという感覚が半端なく強かった)
・自分は骨太体型で、しかも贅肉が付いて恥ずかしい
・体のラインが出る服は絶対着れない
・女性と思われたいけどそう思われない
・人の目をみて話せない
・役に立たない人間だという思い、自己肯定感が低い
・生きているのが辛い

書きつくせないほど
負のオーラで包まれている私( ; ; )

だから、

痩せたら今の現実が変わるかもしれない、
そう、きっと変わるし変えたいんだ!!!

という想いが強かった。

なんとなくで始めるダイエットは目的意識が薄く、
痩せたらラッキーという感覚で続けられないことが多かったけれど、


「いつまでに
〇キロやせる!!!!」


と決めると、
潜在意識に強く訴えることができます。

*ここでいう潜在意識とは、
人間の意識には2種類あって
①顕在意識・・・普段物事を認識・判断する意識(3%)
②潜在意識・・・無意識レベルでの思考(97%)

つまりほとんどの意識を「潜在意識」が占めていることになります。

3%領域の意識でダイエットを決意しても
97%領域の意識がダイエットに賛同していなければ
ダイエット継続の意思が崩れ、
今までと同じような生活スタイルに戻ることになります。


甘党で運動嫌いな私の生活スタイルは
スイーツを山ほど食べ、
外に出ず好きなことをして過ごすスタイル(T ^ T)

ここから脱却するには
3%の顕在意識のパワーだけではかなり困難です。

リバウンドを繰り返す方のほとんどが
3%の力だけでダイエットを乗り越えようとするから
大きな困難を感じてしまうのです。

だから、
97%の意識を司る潜在意識の力が必要なんです。


もちろん、ダイエットの途中、停滞期や多少のリバウンドがあるけれど
大きなリバウンドにはなりません。

決意と同時にしている大切なことがあるから。。。
それは

「イメージング」

こうなりたいという具体的なイメージを
脳内に何度も描きます。

私はノートに数ページにわたり、
実際に理想の未来自分を描き続けました。

<◯ヶ月後にはこうなる>
と自分に語りかけながら。



どんな拙い言葉でもいいんです。

大事なのは、
自分にちゃんと伝わるように語りかけること。
(本心ではないことを語りかけても心に響かず、
イメージングにはなりません)

その結果、1年でマイナス13kg減量達成٩(^‿^)۶

信じられないような現実を引き寄せることができました。

*現在私は45kg⇨43kgあたりをウロウロ
もう少し身体を引き締めつつ

痩せたいと心から願うクライアント様に
メンタルダイエットの凄さと楽しさをお伝えしているところです。




イメージングは
97%潜在意識に働きかける効果的な方法です。

途中、面倒くさくなったり決意が弱くなることもありますが、
私はそれを乗り越えるコツを知っています。

こんなだめだめを絵に描いたような私でも
乗り越えられた・・・

それを、心のそこから痩せたい、人生変えたいと願っている人に
しっかり伝えていきたいといつも願っています。

そんな私のサービスはこちら
↓↓↓↓



今のあなたの思考がどの立ち位置にあるのかを知ることは
ダイエットを進める上でとても有効ですよ(*^ω^*)

*ワンコインサービスはいつまで続けるか考え中です。
(値上げも視野に入れています)

メンタルダイエットの真髄を知りたい、
実際にサポートを受けながら痩せたいという方はこちら
↓↓↓↓



*3ヶ月集中サポートで思考がおデブ脳から痩せ脳へ、
徐々に変わっていく驚きを感じていただけると思います。

*お一人お一人思考の癖は異なります。
クライアント様に応じてサポート内容を変え、イメージングするためのイメージ素材をお作りします。

少し気になるけど購入を迷う、、という方は
どうぞお気軽にメッセージでご相談くださいね♪( ´▽`)


「自分は痩せない、変わらない」

と思い続けると現実もそのように変化なく過ぎていきます。

変化を起こすのは他の誰でもない、
あたなご自身です。

どうか自分のまだ眠っている力を信じて、呼び起こして、
未来を変えていきましょう(*^ω^*)

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す