息子が産まれる直前に見た夢

記事
占い
私には息子が一人おりまして、
大学を卒業して社会人になっています。

息子が産まれる時、3日もかかる超難産で
本当に死ぬかと思いました。

予定日をかなり過ぎても陣痛が起きず、
促進剤を使ったので
陣痛の間隔がほとんど空かなかったんですね。

絶え間なく押し寄せる激痛の波に
もう辛くて、体力も使い果たし、意識も朦朧としてきた頃。

ほんの数十秒しかない陣痛の切れ間に、
私は気を失うように眠りに落ち、夢を見たのです。


高い高いエベレストのような雪山を
私は空から見下ろしていました。

雲ひとつない真っ青な空の中に、
陽光を受けて眩しく輝く銀嶺がそびえ立っています。


そこに一人の男性が登ってきます。

私はそれを空の上からぐるーっとゆっくり旋回しながら
見下ろしています。


男性は「やったぞーー!」
という感じで、登頂の記念の旗を山頂に立てたのです。



……と、そこで目が覚めました。

その後まもなく息子は無事に産まれました。


あれから20数年。

息子は社会人となって頑張って働いています。


受験も就活も結構苦戦し、浪人したりもしましたが
自分のやりたいこと、好きなことを
とことん掘り下げて悩み、考え、
何度もチャレンジしては壁にぶち当たり、跳ね返されました。

落ち込んでは立ち上がり、またぺしゃんこになりを
繰り返しましたが、決して諦めませんでした。


でも最終的には彼の持っている才能や特技を
一番発揮できるベストなところに決まりましたね。


我が息子ながら、本当によく頑張りました。


息子は小さい頃から不器用で
いつもスムーズにはいかなくて
悩んだり苦しんだりの期間があります。

でも、諦めずに粘り強くチャレンジし続けることで
最終的には予想以上によい結果を引き寄せてきました。


私はそんな息子を見ていて、いつも
「まるであの時の夢みたいだな」と思うのです。



これからも辛いことがあっても
諦めずにしっかり自分の山を登って、
いつか笑顔で旗を立てられたらいいな、と願っています。


子育ての悩みなどもOKですよ。
ぜひご相談ください。


恋愛のお悩み一番人気はこちらです。






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す