子育ての相談には思わず共感して涙涙

記事
占い
ご相談は基本、恋愛に関するものが多いんですけど、
子育てに関するお悩みも時々あります。

同じ子どもを持つ母親として、
お悩みに共感して思わずじーんと胸が熱くなってしまうことも
しょっちゅうあります。

○○な子どものことが心配で夜も眠れない、

うちの子だけなのかしら、と不安で仕方がない


分かります、分かりますとも!!( ;∀;)


子どもの悩みは自分のことより辛いです。
代われるものなら代わってやりたいのに
できないんですから。

親って子どものことになると直感も働きますよね。

「ただいまー」って家に帰ってきた時の
第一声で何か嫌なことがあったな、と分かる。

ご飯の食べ方を見て、体調の良し悪しが分かる。

妙にはしゃいでるな、と思ったら夜中に熱を出す。

帰りが遅いと思ったら怪我して帰ってくる

こんなのがしょっちゅうなんですから、大変です^^;


もちろん男女の愛も素晴らしいんですけど、
親の子に対する愛って、本当に見返りを一切求めない、
ただただ与えるだけの愛ですよね。

それが重すぎると過保護、過干渉になるんですけど、
あくまでも自分の安心のためではなくて
子どもにとって何が一番よいのかを考えなくてはならないですね。


全ての苦しみや痛み、悩みから
親がいつまでも守ってあげることはできません。

子どもが自分で道を見つけて、
進んでいかなくてはいけない時期がありますからね。

親がもしいなくなっても
一人でも強くたくましく生きていけるように。

手を出さずにただただ信じて見守ることの大切さ、
難しさを最近しみじみと感じています。


でも子育てってあっという間なんですよね。
振り返ってみれば。
(うちの子はもう成人しています。
まだ小さいお子様をお持ちの方は今のうちに
いっぱい抱っこ&チューしておいたほうがいいですよ!)

その時その時は毎日必死で大変なんですけど、
大きくなるにつれて悩みの質も変わってくるし、
直接手助けしてやれない分、
見ているだけしかできないのが本当に辛かったりします。

親もまた子育てしながら成長しているのでしょうね。

でも可愛いから頑張れる。
子どもたちの笑顔を見たくて
母たちは今日もまたせっせとおいしいご飯を作るのです。

親とはありがたいものですね。
実家の母にも親孝行しないと。


~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆


さて、お気づきになられましたでしょうか。
私の名前、まめ子→まめこに変更してみました。

姓名判断で画数を調べていたら、
このほうがいいかなと思ったので(*^^*)

子育てのお悩みなどもぜひお待ちしておりますよ。
ヒアリングとアドバイスを大切にしていますので
お話するだけでもすっきりします。
ぜひぜひお試しください。

※良かったらグレーの♡マークをぽち!していただけると
嬉しいです!



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す