自分が笑顔になれることを毎日一つやってみよう

記事
占い
あなたは自分を大切にしていますか?

自分を大切にするとか、
自己肯定感を高めるとか言うけど
じゃあ、具体的にどうすればいいの?

と思っている方は結構多いと思います。

優しくて、
常に自分以外の誰かのために気を使っている人は、
自己犠牲をしてでも頑張ってしまうのが
当たり前になってしまっているのです。

自分が本当はどうしたいのか、
何が好きなのかさえ分からなくなってしまうことも。


アンパンマンの歌にもありますが

「♪何が君の幸せ?何をして喜ぶ?

分からないまま終わる、そんなのは嫌だ!」

自分が何をしたら幸せで、楽しいかが分からないまま
毎日が過ぎて行くのはもったいないことです。

あなたの人生はあなたのためにあるのです。
そろそろ自分を大切にしてあげませんか?



手っ取り早くて分かりやすいのは

「自分が笑顔になれることをやってみる」

ということです。

これを些細なことでもいいので
毎日1つでも実行するようにしてみてください。
波動や運気が確実に変わります。

そして自分が愛おしく、
大切な存在なのだと思えるようになってきます。

自分で自分をいたわったり、甘やかしたりしてもいいんだ、
と自分の存在価値を認められるようになります。


例えば、
☆アイスクリームを買うときに
いつもなら安いのを妥協して買っていたけれど、
今日は一番食べたい高いアイスを買ってみる。
→「おいしい~~!」とハッピーな笑顔になれる。
贅沢しちゃった、などと罪悪感を持たないこと!

☆たまには家事をさぼってインスタントや出前で済ませて
夜はゆっくり見たかったお笑い番組や映画などを見る。
→だめな妻、だめな母親だなんて思う必要ナッシング!
主婦や母にも休みは必要です!

☆彼に会えない時間、彼のことばかり考えて暇を持て余すのではなく
趣味でパンを焼いたり、手芸を始めたり、
好きなことや、やってみたかったことに没頭してみる。
→意外な才能の発見になるかも!
可能性の扉をガンガン開けていきましょう。


☆可愛いパジャマや部屋着を買う。
→どうせ誰にも見せないからとヨレヨレのものをずっと着ていないで、
一番大事な友だちが泊まりに来たら着せてあげたいような素敵なものを、
自分にも買ってあげましょう。


☆食べたいものを食べ、いっぱい寝る!!
→ダイエットもたまにはお休みして
一番食べたいものを食べる日を作りましょう。

そして、目覚し時計をかけないで眠りたいだけ眠りましょう。
実はこのシンプルなことが一番効くんです。
お肌つやつや、心も晴れ晴れ。スッキリ爽快ですよ~。


☆女友達を誘って飲みに行く。
→たまには気を使わなくていい女友達と
おしゃべりして発散するのもいいですね!
マウンティングしてきたり、
白黒つけることを強要するような子じゃなく、
同じ目線で共感してくれる友達っていいですよね。


☆一人でゆっくり買い物、一人カフェ、一人神社巡り、
一人焼肉、一人カラオケ、一人でホテルに泊まるなど
おひとりさまで一日好きなことをやってみる。
→「ソロ活」とも言うそうですね!
近年、お一人様でも楽しめるようなお店が増えています。
一人で行動できるようになると自分に自信がつくんですよね。
最初はドキドキしますが、ぜひ試してみてください。



やるべきことをやるのはもちろん大事なのですが、
たまにはやりたいこともやらないと
心がどんどん疲弊していきます。

そして、やりたいことをやる時には
罪悪感を持たないこと!

自分がお姫様にでもなった気持ちで
優雅に好きなことをするのを楽しんでみてください。

あなたが自分自身を大切にすれば、
彼からも大切にされます。

周りからも大切にされます。

あなたを大切にしてくれる人しか周りにはいなくなります。


自分が何をしたら笑顔になれるか、
毎日が実験ですよ☆
いろいろやってみてくださいね(*^^*)

※良かったら下のグレーの♡マークをポチしていただけると
嬉しいです~☆


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す