人に怒らない理由

記事
コラム
こんばんは。ゆめです(^^)
日記感覚でその日の気づきを今後ブログで発信します。
皆様に少しでも何か考えるきっかけ、楽になるきっかけになれば幸いです。

■テーマ
人に怒らないためには?

最近腹が立った経験ありますか?
人の感情は喜怒哀楽。できらば毎日楽しくいたいし、怒りは少ない方が人生幸せだ。とはいうもののなかなか難しいですよね?

私は思います。怒りは自分が意識的にも無意識的にも自分が想定していたことと違う返しがきたときの否定的反応だと。
そう自分の持っている価値観や、認識、知識、○○なら○○だという固定概念それと大幅に違うことが人から返ってくると腹が立つ。

でも怒る前に一瞬この言葉浮かべてください。
「この人は人間一回目で初めてのことだらけで慣れてないから仕方ない」
と、この考え方おもしろくないですか?

生命の数は変わらない。人間として生まれるかそれ以外かは、生きているうちにどれだけ徳を積んだか。生まれ変わりとか前世みたいな話あるけどあれはホントで、周りにいる同世代のすごいやつは絶対人生一回目ではない!笑

あなたは何回目の人生でしょう?
わからない人にはわからない。できない人にはできない。だからこそ人生の回数が一回目の人に何言ったてダメなんです。あなたの方がきっと人生回数は上です♪

ちょっとだけ楽になりませんでしたか?
本日も一日お疲れ様でした~

■参考文献
instagram:雑学大学
紳助が人志に語った人に怒らない理由











サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す