【ココナラドクターより】五月病よ、こんにちは

記事
コラム
こんにちは。
産業医と内科医をしてます、ココナラドクターです。

お元気にしていらっしゃいますか?
新年度を迎え、新社会人になった方、異動した方、転職した方など転機を迎えた方も多いと思います。
4月はやる気やエネルギーに満ちていたものの、ゴールデンウイークを過ぎたあたりに、「なんだか疲れた」「やる気がでない」と感じる方がいます。
これが五月病です。
緊張やストレス、不安などで溜まった疲れが原因だと言われています。

◎自分で気づくポイント

・頭痛、腹痛、下痢
・体がだるい
・思考力、集中力の低下
・ネガティブになる
・食欲がでない
・趣味が楽しめなくなった
・髪の毛を切りにいくのも面倒
・外出する機会が減った

あなたはあなたが思うほど、強くない

↓人生うまくいかないと思ったら、相談を。
用途別にご利用ください。









サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す