お気に入りを身の回りに配置する

記事
コラム
皆さん、こんにちは。Ska Vi fikaです。

今週は、こころのモチベーションを高めるためのお話をさせていただいています。今日のテーマは「お気に入りを身の回りに配置する」です。

自分を鼓舞してやる気を出せる人、本当にうらやましいです。いつでもどこでも!そういう気持ちを作れる術(すべ)を知っている方は、きっとどこへ行っても変わらないスタンスで過ごせるのだろうなと思います。でも、なかなかそうはいかないのが人の常というものですね。少しでも気持ちをUP⤴出来るようにひと工夫してみましょう。

あなたの好きなものは何ですか?カラーだったり、質感、キャラクター、食べ物、色々あると思いますが、私の場合には、ステーショナリー。会社に所属していた時に楽しく仕事ができるようにとステーショナリーにこだわったことがありました。そう考えると、昨日触れたこだわりのことに少し関係しますね。

もともと文房具が大好きなものですから、お気に入りのシャーペンなどを使った日にはかなりテンションがあがったものです。それなので、ノートをカラフルにして、さらに見開きには気分が落ち込んだ時でもひと目みると思わず微笑んでしまいそうな可愛い動物の写真をポケットに忍ばせ、お気に入りのシャーぺンやカラーペン、使いやすい消しゴム、クリップなど。それらを配置してから仕事することでずいぶんメンタル的に助けられました。女性は可愛い文具が好きな方、多いのではないでしょうか?男子はよくわからないのでごめんなさい。

デートの時、超お気に入りの洋服を着たり、ヘアスタイルがバシッと決まったときの嬉しさだったり、バスタイムに使うタオルに肌をふんわり覆ってくれるような質感の良い生地を選んで幸せ感を得たり。1日24時間の中で、ちょっとした節目はあるものです。

そういった節目にあなたのお気に入りを味方につけてキチンと養生してあげると、なんとかかんとかいいながら不平不満を最小限に抑えられるものですよ。ぜひ早速試してみてくださいね♪

それでは、今日も一日、良い日をお過ごしください♪

※整ったお部屋で過ごすと自然と気分もご機嫌!一緒にお片付けしませんか?



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す