あなたを支えることば

記事
コラム
皆さん、こんにちは。Ska Vi fikaです。

今週は、こころのモチベーションを高めるためのお話をさせていただいています。今日のテーマは「あなたを支えることば」です。

自分のモチベーションを維持することは至難の業です。特に現代は時間の流れが速く競争が激しい世界です。コロナ禍の中ではなおさら不安定になることもあるでしょう。そんな時、自分を立ち返らせてくれるものがあると、後ろ向きになっていた気持ちが再び前を向いて、また頑張ろうという気持ちが甦ってきます。気持ちが前を向いていると、思いがけずプラスの方向へと導いてくれることがあります。

あなたは自分を支えてくれることばを持っていますか?一般的に「座右の銘」という言われ方をしていますね。有名な人が残した数多くのことばは書籍にもなっています。でも、座右の銘は案外日常の中にも存在しています。ちょっと思い返してみて下さい。あなたの大好きな人が掛けてくれたことばや、好きなアニメの主人公が放ったことばだったり、自分自身が思ったことで、これはなかなかいいこと言ったよね!ということばだって、本当に心に響くものであれば、それはあなたにとっての座右の銘になるのです。

では、どうしたらそのようなことばを見つけられるでしょうか?それには、あなた自身も日頃から目や耳を外の世界に傾けて、いつでもキャッチできる準備をしておくことが必要です。

あなたを心から元気にしてくれることばを持っていると、つまづいたりくじけそうになった時、きっとあなたのことを支えてくれることでしょう。そして、そのようなことばに出会えますことを心から願っております。

今日は金曜日。そして週末ですね。一週間お疲れさまです。
どうぞ良い一日をお過ごしください♪

※お掃除や片付けに関するご質問なんでも結構です。ご連絡お待ちしてます!






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す