ついに3万円到達!! それにしても日経平均は強い!? 日々是相場-夕刊-

記事
マネー・副業
☆ テクニカル分析 ☆
再び上値を試す動きとなり、過熱感も出ている。3万円を付けたということでいったん25日移動平均線までの調整もあると思う。
 ☆ 相場雑感 ☆
 相変わらず上がるから買う、買うから上がるという相場が続いている。昨年11月の相場を想起させるような強い相場であるが、さすがに二匹目のどじょう、3匹目のドジョウはいないのではないかと思う。
 日経平均先行型で本当に「どこまで上がるかわからない」ような状況であり、日経平均の3万円、ファーストリテイリング(9983)の10万円、ソフトバンクG(9984)の1万円、ということで天井になるということではないかと思う。
 いずれにしても買われすぎは買われすぎであり、バブル相場であるには違いなのだが、バブルは弾けるまではバブルではないという理屈に従うといったいどこまで上がるのかわからないというのが正直なところだ。
 バブル期にありがちな指標が見当たらないということでもある。ただ、一つ確かなことはどこかで上昇が止まるということだ。金利が上昇しているのも債券から株式への資金シフトなのか、バブルの最後ということなのか、これもまた弾けるまで分からないのかもしれない。
株式市況解説動画は1日4回配信中です!

無料メルマガ会員募集中!