閑散小動き!! 日々是相場 -夕刊- 2023年2月20日(月)
記事
マネー・副業
日々是相場 -夕刊- 2023年2月20日(月)
日経平均 27,531.94 円 △18.81円
≪東証一部≫
売買高 10億5,199万株
売買代金 2兆2925億75百万 円
値上り銘柄数 1,310 銘柄
値下り銘柄数 467 銘柄
騰落レシオ(25日) 117.80 %
為替 1ドル=134.07 円
☆ 市況概況 ☆
週末の米国株がまちまち、今晩は休みということで閑散小動き
週末の米国株はまちまちで、今晩の米国市場は休場ということで、特に手掛かりに乏しいなかで売り先行となった。地政学リスクなども取りざたされているという状況で冴えない展開となった。ただ、寄付きからの売りが一巡となったあとは閑散としたなかで買い戻しも見られ、節目と見られる27,500円を超えての動きとなった。それでも買い急ぐということでもなく閑散としたなかで指数は小動きだった。
昼の時間帯も特に動きは見られず、後場はご多分に漏れず全く動きが見られなかった。今晩の米国市場が休場となることや金融緩和の動向も方向感が見られないことなどもあり、総じて冴えないながらも値持ちが良いという状況だった。値がり銘柄数が多い割には日経平均は上がらず、最後は買い戻しが入って27,500円台はキープしたものの全く冴えない展開だった。
小型銘柄も手仕舞い売り一巡から堅調なものが多かった。それでもマザーズ指数やグロース株指数は大きく上昇するということでもなく、方向感に乏しい展開だった。先物もまとまった売り買いは少なく、持高調整の売り買いは見られたものの指数を動かすような動きはなかった。
引き続き27,500円台は保ったものの方向感が見られない中での保ち合いという感じだ。積極的な売り買いは全くと言っていいほど見られず、値上がり銘柄数が多い割に指数は上値が重い。積極的な売り買いに乏しいというよりは上がれば売り、下がれば買いということで上がらないから売られない、下がらないから買われないというようなことなのだろう。まだまだ保ち合いが続くということなのだろう。
☆ テクニカル分析 ☆
日経平均
下ヒゲ線で高値引けとなったが、中途半端な位置でもあり、まだまだ調整が必要なのだろう。25日移動平均線はまだ上昇が続くが、75日移動平均線あたりまでの下落はあるのだろう。
詳しくは解説動画をご覧ください。