心と身体を整えたい暮らし~整っていないことで育まれるもの~

記事
コラム
もう、2週間この状態。
ずっと気にはなっています。

この本棚の、このいがみ。

けれど、本を取り出す労力と時間を考えると、どうしても後回しになってしまっている。

最近の私のテーマは「心と身体を整える」。

それは、まずは私が自分の心と身体を整えたいから。

最近の私は、
自分がやりたいことをやり、
自分が食べたいものを食べ、
昔よりちょっとおしゃれを楽しみ、
結構楽しくやっている。

家の中は全然整っていないけれど。

松本人志だって、昔は貧乏だったから、あのハングリー精神が育ったのだろう。
志村けんだって、昔は家の中が恐ろしく暗かったから、家の中をちょっと明るくしてくれたお笑い芸人になりたいと思ったと言っていた。
(例えが全て、芸人・・・・)

何がいいたいかというと、
整っていないことで育まれるものがあるということ。

この本棚の、このいがみが気にならなかったらちょっと要注意だけれど、
気になっている私は大丈夫。

きっといつか直します。

けれど、今、このいがみを直すことは、私にとってはそんなに重要ではない。
むしろ、それを直すことによって失われる時間のほうが重要。

この本棚の、このいがみを直すことが、
私にとってストレスになることならば、
それは今、きっとやらないほうがいいことだ。

人間がやることで、無駄なことは一つもない。
無駄だと思えることも、それが必要だからやっている。
これは、最近の私の学び。

心と身体が喜ぶキャリアを描きたい。
それは全然ブレてはいない。

ちょっとかっこつけて、
心と身体を整えるキャリアコンサルタントと名乗ってみたけれど、
それもちょっとはずかしい。

本当は、心と身体を整えたいキャリアコンサルタントだから。

でも、それでは人は集まらなさそう。

私の売りはかざらないこと。
ナチュラルなこと。
自然体であること。
正直なこと。

なので、そろそろ、インスタのタイトルを、
「心と身体を整えたい暮らし」
にしていこうと思っています。

---------------------------------------------------------

毎日を楽しく、ワクワク過ごしたい!
日々の奮闘を誰かと共有したい!
とりあえず、毎日ふふって笑いたい!

そんな方は・・・・
気軽にフォローしてください♡

□毎日がちょっとラクになるプチ情報
□クスっと笑える、何気ない日常
発信中!!

私の発信が、
今日も頑張る誰かの力になりますように☆彡
----------------------------------------------------------------
心と身体が喜ぶキャリアを描こう🌈

◇3人育児ママ(7歳・4歳・2歳)
◇国家資格キャリアコンサルタント
◇マザーズコーチングスクール認定マザーズティーチャー

あなたの一番身近なキャリアコンサルタント
Shino

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す