私の周りの素敵パパ①~体育会男子の大野君~隣の芝は青いよ編

記事
コラム
隣の芝は青く見える。

そのためか、私の周りには素敵なパパがとても多い。

この事実、私だけにとどめておくのはもったいない。

なので、皆さんにご紹介したいと思います。

まず、トップバッターは、私の職場のイケメン体育会男子大野君。
------------------------------------------------------------------------
彼の年齢は、おそらく30歳あたり(何回聞いてもざっくりとしか覚えていられない)。

ある体育会の分野で日本一になった強者。

出身は関西。
私も関西出身なので地元話でよく盛り上がる。

そんな彼が結婚相手に選んだのは、年上で2人子持ちのバツイチ女性。

周囲の反対を押し切り結婚。
まず、その時点で素敵すぎる。

その若さで、その気概。
いろんな障害をもろともせず、自分の気持ちに正直に生きる彼。
そんな男子、今まで周りにいなかったぞ。

そして、そこまで愛されている奥様にちょっと嫉妬する私。

正直、めっちゃうらやましい。

そんなに愛された経験ないわぁぁぁ。
(そこっ!?)

いや、そんなことをいうと、いろいろと支障が出てくるので、私が気づいていないだけということにしとこう。

普段は、かなりビジネスライクな彼をそこまで夢中にさせる奥様は、
きっと純粋に魅力的な女性なんだろうな。

そんなことをいつも思う。

そんな彼も今は3人のパパ。

私が思う彼の素敵なところは以下の2つ。

①子どもが好き
②あいさつをきちんとする
----------------------------------------------------------------------------
【①子どもが好き】

彼には、もうすぐ1歳くらいになる女の子が一人いる。

たまに、私に写真を見せてくれ、「もう、たまらんです」って言ってくる。
娘がかわいくてたまらんらしい。

もう、素敵すぎ。

そんなあんたがたまらんわ。
心の中で、いつも思う。

何が素敵かというと、

■「たまらん」と思うこと
■「たまらん」ことを人に伝えたいと思うこと

うちの旦那はそういう表現をする人ではないので、余計にそう思ってしまう。


【②あいさつをきちんとする】

さすがは、体育会男子。

毎日ちゃんと目を見て挨拶をしてくれる。

昨日の土曜出勤時、ご家庭の事情で、小学3年生の次男を職場に連れてきていた。

そしたら、ちゃんとその子にもきちんと挨拶をさせていた。
あたりまえのことなんだけど、本当に素晴らしい。

これも、うちの旦那と比較をしてしまうが、うちの旦那にはないところ(
多少はあるけど)。

うちの旦那は、極力、挨拶をしないで済むようにしたいタイプ。
だから、すれ違わないようにしたり、ちょっと時間ずらしたり。

だから、余計に素敵に思ってしまうのだろう。

体育会男子、素敵です。

【極論】
自分の旦那にないところを見ると素敵に思ってしまう。
でも、きっと、それは相手も同じかも。

隣の芝は青くみえる。

きっと、他から見たら、うちも青く見えることもあるかもしれない。

日々生活をしていると、どうしても、ないものに目が行きがちだけど、あるものもきっとあるはず。

これから、あるものにもちゃんと目を凝らしていこう。

でも、やっぱり私の周りには素敵なパパ多し。
もちろんママも。

だから、皆に知って欲しい。

だから、私は、「私の周りの素敵な人」をこれからどんどん紹介していきますっ♪


お楽しみに♡

---------------------------------------------------------
毎日を楽しく、ワクワク過ごしたい!
日々の奮闘を誰かと共有したい!
とりあえず、毎日ふふって笑いたい!

そんな方は・・・・
気軽にフォローしてください♡

□毎日がちょっとラクになるプチ情報
□クスっと笑える、何気ない日常
発信中!!

私の発信が、
今日も頑張る誰かの力になりますように☆彡
----------------------------------------------------------------
心と身体が喜ぶキャリアを描こう🌈

◇3人育児ママ(7歳・4歳・2歳)
◇国家資格キャリアコンサルタント
◇ほめ育て・腸活・カラーセラピー勉強中

あなたの一番身近なキャリアコンサルタント
Shino

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す