五感を磨く/人の話を聴くために

記事
コラム
先日、ある方からの贈り物の包装に使用されていた包み紙。
送られてきたのがちょうど7月下旬ごろ。

季節感がぴったりすぎて、そして、朝顔の絵がとても素敵すぎて。

いつでも愛でることができるように、トイレの壁紙にはっていました。
(トイレに座って、ちょうど目の前に見えるところ)

9月になり、少しずつ肌寒くなってきた今日この頃。

長男が学校から持って帰ってきた朝顔も、学校へ戻り、そろそろこのトイレの朝顔さんともお別れの時がやってきました。

なので、その前に、、、パシャリ。

私たちキャリアコンサルタントは、人の話を聴くのが仕事。

でも、ただ、ただ、聴いているのではありません。

お話頂いている方の、

言葉はもちろん

■表情
■視線
■身体の動き
■声のトーン
■言葉と言葉の間

自分の五感をフル活用して、聴いています。

なので、

キャリアコンサルタントのプロフェッショナルになるために、
日々、自分の五感を磨いています。

トイレで用を足している時にでも。
(ここ、笑うところ)


次は何を貼ろうかな♫
今からちょっとワクワクしています。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す