小さな出来た!

記事
ライフスタイル
仕事をしていると、パワハラやモラハラやセクハラ等の色々な嫌なことが沢山あると思います。

自分もそういう事を多く味わい、嫌になる事が昔は、良くありました。
うつの状態になってくると、少しずつ思考が回らなくなってきて、嫌なことばかり考えたり、また、悪いことが起こるんじゃないかとよく考えていました。

その対処法の1つがほんとに小さなことをやっていく事だと、考えています。

それは、1つ元気になるテレビや動画を見る。外を10分歩く。深呼吸をする。靴を片づける。歯磨きをする。ちょっとだけ早く起きる。もっともっと小さな出来る事でもいいんだと思います。

誰かが決めたことをやらないといけないのではなくて、自分で決めたことをちょっとだけやることは、自分の力になるって感じます。

これは、スモールステップと呼ばれる方法で、色々な状況で使われています。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す