うつとマスク

記事
ライフスタイル
一見なにも関係なさそうに見えますが、実はあるんです。

どこに行くにもマスクをしないと焦ってしまう。そんな方は、うつ傾向の可能性があります。

このご時世なのでマスクはした方が勿論いいです。しかし、必要以上にマスクに依存してしまうのは、危ないサインです。例えば、家の中でもマスクを付けるや家から数m先の自販機で飲み物を買う時でもマスクをしてないと落ち着かないなどです。感覚的には強迫性障害に似た感じですね。ただ、強迫性障害といっても軽いものから重たいものまであるので、症状によっては大丈夫ですよ。例えば、家の鍵かけわすれたかも・・・というのも強迫性障害の一種ですしね(結構、思う人はいるのでは?)

あっ、スーパーやコンビニ等でマスクをしてない人を見ると腹がたつ。これは正常な判断なので、そう思うことは悪いことではないです。むしろ思うのが普通です。殴るのは駄目ですよ(笑)
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す