誰かの幸せを心から願うとき

記事
コラム
私って居ていいのかな?
私って役に立たないな。。。
私って、必要じゃないのかな。。。

ネガティブな思考が頭をグルグルする。
喉の奥がギュッと詰まる感じ。
普段は怒りっぽい方ではないけれど、
異常に腹が立ったりする事がある。

愛着障害や、アダルトチルドレンを抱えている人は、
無性に今が嫌になる時がある。
それでも、ご飯を食べて、休んで、
今を生きる。
もし、今も辛いなぁと感じているなら、
動き出してみるのもいいかもしれないね。

辛いなぁ、と感じているあなたへ。

全く同じだったり、似たような経験が私にもあって、
誰かに安心して話せる時間は回復の為にとても有効だけれど、
誰にも会いたくないなって時もあるよね。
誰かに話して余計に傷付くんじゃないかって
不安に思う時もあるよね。

人に繋がるのもしんどい時、
散歩もいいけれど、
映画はどうでしょう?

私の今のおすすめは
『ワタシが“私“を見つけるまで』
Netflix
ドキュメンタリー
原題『FOUND』

中国の一人っ子政策に翻弄された方々の物語です。
ジ〜ンと温かくて、登場される方、全ての幸せを願わずにはいられません。゚(゚´ω`゚)゚。
しっかり泣いたら、出した涙の分だけ、
あったかいミルクティーでも入れましょう♡
あなたの明日も幸せでありますように( ´ ▽ ` )
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す