Gate.68「磯本 泰子」様への旅の扉(前半)

記事
学び
※この扉は、「村上 郁江」様から「常設展示」へ寄贈されました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
目次
ーーー
5つの才能。
イメージ。
解説。
①子どもはトモダチ!
②虫の知らせの高速通知。
③「それじゃあ、ヒントをあげよう!」
まとめ。
今回のご質問。
大前提。
解決策。
「共感性」を1位に持つ方は、34人に1人。
喜ぶ事。
避けたい事。
アドバイス。
Gate.68「磯本 泰子」様への旅の扉。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

5つの才能。
共感性、成長促進、戦略性、着想、学習欲。

イメージ。
「虫の知らせ」「とんちバトル」「あの手この手の刻みピーマン」「Cry Max」

良かれと思って超本気。「ファンタジー業界の江戸川コナン」といった印象です。

解説。
共感性:「本心把握」
成長促進:「武装解除」
戦略性:「脚本家」
着想:「繋ぐ者」
学習欲:「更新家」
の側面に注目すると…

“異なる何かを、新たに融解させる”のが得意なようです。

その他、代表的な強みは…

①子どもはトモダチ!
「共感性×成長促進×着想×学習欲」
シンプルに、子供が大好きすぎです(共感性×成長促進)。

この感情は人類のほぼ全てが持ち合わせていますが、いかんせん貴女のそれは特に並外れています。しかも一方的に愛するだけではありません。いやむしろ、彼らの方がもっと貴女を好きかもしれない。何せ貴女自身もまた、好奇心と閃きの大天才。何事にも興味を持ち、遊ぶように学び、しかし割とすぐ飽きる(着想×学習欲)。

まるで子供のようなその無邪気さは、まさに天真爛漫といったところ。新しい事、珍しい事に触れる度に大はしゃぎです。決して空気が読めないのではなく、むしろ空気が読め過ぎてしまう程の、「超高度な純粋さ」が持ち味です。何の打算もなく子供と波長を合わせられる、良い意味で”子供のまま大人になる事に成功した“という希少性がウリと言えるでしょう。


※中編へ続く…



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す