自分の好きな仕事、やりがいのある仕事

記事
ライフスタイル
自分の好きな仕事、やりがいをもって仕事を本業としてやっている人は本当に尊敬できるなと思います。

私みたいに、何をすればいいのか分からない。特に興味もない。でもお金は稼ぎたい…。と思う人はどんなにいることだろうか。

そして、自分の好きな仕事を本業に出来ない人もまた、たくさんいるのも事実。

更に、本業にすれば自分のプライベートな時間まで本業につぎ込んでしまう人もいると思います。

そんな努力家の精神は私にはありません(泣)

私はただ平凡に仕事をして、収入に満足しないから副業をしている感覚で、仕事も給料に満足していれば副業なんてしていなかったかもしれません。

ですが、ココナラ電話相談にはすごくやりがいもあり、感謝もされるので、やっぱり誰かのために役に立てるって幸せな気持ちになりますよね。

モチベーションも上がるし、もっと知識を増やさないと、とも思います。

これが、仕事が好きな人は常に安定したモチベがあるのかもしれません。

幸せを手に入れると言う考え方はよくないことを知り、むしろ今、目の前の仕事や、やるべきことを継続してやっていれば幸せは勝手についてくると誰かが言っていました。

その通りだと思います。

幸せは待っていても来ない。自分で手に入れようとしても手に入らない。

大事なのは今、目の前のタスクをこなして行くこと。

これが、私にとっては副業を継続することなのかもしれません。

皆さんも、自分の幸せって何だろう?と考えたときに、みんな思っていることは違います。

ただ、幸せを手に入れるのが早い人程、その人には「行動力」があります。

みんな失敗するし、結果が出るまで時間はかかるし、諦めたくなるし、

そう考えると、私たちにとっての時間って長いようであっという間なんですよね。

時間は無限にない。いつ終わるかもわからない。

だったら、後悔しないように行動すること。この言葉を信じて前に進むしかないかなと最近は考えるようになりました。

副業で頑張っている人は、今結果が出ていなくても、継続さえ出来れば必ず結果は付いてきます。

私も、その一人ですので、諦めそうな気持ちになっている人は、このブログを読み返してください。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す