スマホ依存、離れてリフレッシュを

記事
コラム
こんにちは ジンです。
スマートフォンを持ち始めてみなさんは何年の付き合いになりますか?
毎日肌身離さず持っていると思います。
そんなスマートフォンでみなさんは何をしているんでしょうか?
目的に向けてのナビや住所の確認などは普段ではなくたまにすることだと思いますが、毎日ルーティン化していることはありませんか?

ほとんどの方はSNSを中心に見ているのでしょう。
LINEやツイッターインスタグラムなど
かなりのSNSが普及され、それに縛られてはいませんか?

毎日更新したり、誰かの内容に一喜一憂したり、窮屈じゃありません?
その時間をもっと他の事に使って自分磨きをしてみるのはいかがでしょうか?
もちろんいつも見ている時間を本を読む時間に充てたり、ジムに行って体を動かしたり、電車の移動中など暇な時間はあるかもしれませんが、
それを別の事に充てることでリフレッシュしましょう。

些細なことかもしれませんが、スマホの画面を凝視したり、SNSで他人の出来事で『ストレス』は溜まっていきます。
SNSを見ていないと不安。なんて人もいませんか?
そのわずらわしさから解放されてみませんか?

ちなみに私自身は
仕事に行く際はiphoneとガラケーを持ちますが
休みの日にはガラケーしか持ち歩きません。
ガラケーも音声しか契約してませんのでネットも出来ません。

スマホがない事で特に困ったこともありませんし、リフレッシュしている実感もあります。
スマホは便利なものかもしれませんが、そればかりでは思考力や応用力は鍛えられませんし何より依存することは自分にとってプラスには絶対になりません。
心身ともにリフレッシュするために何も持たずに散歩なんてとり入れてみてはいかがですか?

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す